2012年09月18日

126枚目「例のプール」

例のプールのある建物?

インターネット上でたまに見かける、プールの写真をご存知でしょうか?

いかがわしいものから健全なものまで、様々な用途で同じプールが使用されることから
「例のプール」だとか「あのプール」だと言われている場所があるそうです。

個人的にはpixiv百科事典で詳細を知りました。
http://dic.pixiv.net/a/%E4%BE%8B%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB

説明文を読んでいたら、その場所が新宿にあるというので、
ちょっと興味本位で現場を見に行ってみることにしました。

区立花園小学校がすぐ近くにあり、小学校に隣接して幼稚園まであるようでした。
ついでに小学校の南に公園があったので、そこで何かいい被写体がないかと探していたら
公園内での撮影は禁止と書いてありました。

なんででしょうね?
公園から小学校の校庭とか見えたから、盗撮防止用でしょうか?

さておき、公園のわきの道路あたりから、問題の建物らしきものを発見したので
撮影してみたのがきょうの写真です。

建造物の上部に大きなガラス張りのエリアがあるようなので、
おそらくあの建物なんでしょうね・・・

しかし、下手したら外から結構見えそうな気もするけど大丈夫なんですかね?

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

今回撮影したのは、建物からちょっと離れたこのあたりです。


大きな地図で見る
posted by nikuniku at 15:55| 東京 ☁| Comment(0) | 新宿1丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

99枚目「新宿もかつては牧場」

馬のオブジェ

新宿もかつては武蔵野の原野でした・・・。
江戸の世となり、人馬の往来が増え内藤新宿という街並みが作られますが、
宿場から少し離れると、やはり人のいないひっそりとした地でした。

それはおよそ明治・大正のころまで続き、
その頃までは「牧場」があったということだから驚きですね。

・・・などということが記された、馬のオブジェを発見しました。
へぇ〜って感じですが、まぁ一般人にとってはかなりどうでもいい知識ですな。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

今回の撮影場所は、ローソン新宿一丁目店のすぐ目の前あたりです。
ここら辺まで来るのは初めてです。


大きな地図で見る
ラベル:ローソン
posted by nikuniku at 15:07| 東京 ☀| Comment(0) | 新宿1丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

柵の外から

新宿御苑の桜

今日は桜の木を求めてぶらりと歩きました。

昨日調べた限りでは、新宿御苑には桜があるらしいので、
外から少しでも見られないものかと思い、新宿御苑まで足を運びます。

柵の外から垣間見るに、桜は少し見えるのですが、柵からは遠いところにあります。

あきらめきれずに、入り口のわきから入れる散策通りを進みますと、
ようやく一本だけ、比較的作から近いところに桜を見つけました。

もっと探せばよい場所が見つかるかもしれませんが、
今日はこの辺で。

撮影した場所はだいたい以下のあたりです。


大きな地図で見る
ラベル:新宿御苑
posted by nikuniku at 13:20| 東京 ☀| Comment(0) | 新宿1丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

