2012年08月27日

111枚目「新宿ダンジョン」

人通りの少ないメトロプロムナード

メトロプロムナードというといつでも人通りが絶えず
にぎわっているという印象がありますが、
いつも人がいるのは、主に新宿通りの真下あたりじゃないでしょうか?

新宿通りの真下には、直接ビックカメラなど、各店舗に入ることができるようになっており
新宿駅と新宿三丁目駅を繋いでいるという事もあって、人が絶えないのだと思います。

今回の写真は、逆に人がほとんどいない場所ですね。
主にメトロプロムナードの南の方は人通りが少ないという印象がありますが、
この場所は特に少なかったので、ちょっと印象に残りました。

ちょっと不気味な薄暗さがありましたが、さすがにできたのが新しめなせいか
変なものも写り込まなかったようですね。ははは(よかった・・・)

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

今日の撮影場所は
新宿駅の東南口から出て階段を下ったあたりにある
高架下からメトロプロムナードに入ってすぐの辺りです


大きな地図で見る
posted by nikuniku at 14:45| 東京 ☀| Comment(0) | 新宿4丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

70枚目「そびえ立つドコモビル」

ドコモ代々木ビルの写真

新宿もちょっと南の方に行くと、どうしても目に付く建物があります。

NTTドコモ代々木ビルです。

新宿は新宿で高層ビルもそこそこありますが、
代々木まで行くとそんなに多くないせいか、
ひときわ背の高いドコモビルはとにかく目立ちますね。

なかなか形状もカッコいいので被写体としても優秀ですねー。
今回は右手に高島屋をちらっと入れての撮影になります。
本当は写真正面にある看板の文字「ふりそでアイドル」が気になったからだったりもしますが(笑)

他にもドコモビルの写真を撮ってみたいですねー。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

今日の撮影場所は、新宿タカシマヤの近くから南に向かった場所ですね。


大きな地図で見る
posted by nikuniku at 14:56| 東京 ☀| Comment(0) | 新宿4丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

