2012年10月02日

136枚目「自転車のお店は?」

新宿のワイズロードの看板

今日はまだまだ暑いけど、だんだん気温が下がってくるだろう10月!
サイクリングの装いも変えようかと、新宿の自転車専門店を探してみました。

比較的近くにあったのが、「ワイズロード」というお店。
このお店は、売っているものに応じて数店舗に分かれているので
今回は「新宿ウェア館」という服とかヘルメットとかを売っているお店を覗いてきました。

今欲しいのは、秋冬用のアンダーウェアだけど、
まだ揃えていない、グローブとかヘルメットもいろいろあって、
見て回るのは楽しかったです。

そして値段を見て、また今度来ようと出直すわけです。。
いやー、結構良いお値段がしますね(笑)

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

今日の写真は、ワイズロードの入り口付近にある看板です。
新宿ウェア館自体は、ビルの地下にあります。
撮影場所はだいたいこのあたりです。


大きな地図で見る
posted by nikuniku at 14:21| 東京 ☁| Comment(0) | 新宿2丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

84枚目「祭りのあと・・・」

太宗寺の写真

太宗寺の盆踊り大会は休みのうちに終了してしまいましたが、
もしかするとお祭りの名残がなにか残っているかもしれない・・・
そんな気もあってちょっと覗いてきました。

写真にある通り、
なーんにも残ってませんでした〜

いやぁー、新緑の美しい夏の季節になりましたねー。
などと話をそらさず、どうやらお祭りは金土曜日に行われたようで、
後片付けももうすっかり終わってしまったんですね。

祭りの終わりはちょっと物寂しいものですが、
他の場所ではこれからどんどんお祭りが行われますからね。
新宿近辺でもお祭りがあれば、今度こそは撮影を試みたいものです。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*




大きな地図で見る
ラベル:太宗寺
posted by nikuniku at 15:58| 東京 ☀| Comment(0) | 新宿2丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

83枚目「祭りの兆し」

祭りが始まる前の太宗寺

先日、こちらのブログでも書きました「新宿二丁目盆踊り大会」。
13日からの開催のようでしたので、昼休みにちょっと覗いてきました。

写真を見てわかる通り、出店の準備が始められていましたが
実際のお祭りは夜からのようです。
まぁ、平日だから当たり前といえば当たり前ですが。

今のところ天気は晴れですが、夜はどうでしょうね。

空は快晴、昼の暑さが落ち着いた夕方、友達と浴衣でお祭りへ・・・
うーん、在りし日の光景が懐かしいやら、寂しいやら・・・

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

最寄は新宿御苑前駅ですが、今回は新宿三丁目駅からのルートでも。


大きな地図で見る
ラベル:太宗寺
posted by nikuniku at 14:22| 東京 ☀| Comment(0) | 新宿2丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

