2012年12月04日

【新宿】179枚目「クリスマスらしい光景」【写真日記】

新宿サブナードの柱

今日は天気が不安定で、小雨がふったりやんだり。。。
こんな日は早々に地下街に逃げ込んでしまうので被写体を探すのに苦労します。

続きを読む
posted by nikuniku at 14:29| 東京 ☀| Comment(0) | 新宿サブナード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

92枚目「ひんやりとした地下通路」

西武新宿駅の地下通路

今日は西武新宿ペペから建物に侵入し、そのまま地下へと行ってみました。

何か新たな発見はないものかと散策していると、
がらんどうの空間が広がっていました。

写真にある通り、昼間なのに人通りがほとんどなく
明かりも暗く、レンガ色一色の、やや異様な空間です。

写真には何かオーブのようなものが写ってたりしますが、
自分は零感なので、たぶん光の反射か、床の汚れか何かでしょう。hahaha

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

撮影場所は、このマップの地下です。


大きな地図で見る
posted by nikuniku at 14:44| 東京 ☀| Comment(0) | 新宿サブナード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

87枚目「マネキン事情」

新宿サブナードにあるマネキン人形

今日は途中で雨が降ってきたせいで、撮影の機会があまりなくなってしまいました。

新宿サブナードやメトロプロムナードで撮影すればいいんじゃないと思うけど
昼間は雨が降ったりすると、みんな地下に潜るから人通りが多くって
なかなか撮影できなかったりするんだよね。

・・・というわけで苦肉の策で撮影した、
「新宿サブナードとメトロプロムナードの間の階段にあるマネキン」です。

マネキンも季節を反映して浴衣姿になってるねー
今年は夏祭りに行きたいねーとふと思ったというだけの話です。

あと、なんとなくマネキンの間に空間があるこの構図が何となく気に入ったというだけです。

うーん、天気がいい時にもう少し撮りためておかなくちゃなー・・・

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

地図だとこのあたりになりますかね。
地上と違って地下はおおむね平和な感じなので、
殺伐とした新宿ストリートが怖いという方は是非地下を歩きましょう。


大きな地図で見る
posted by nikuniku at 13:57| 東京 ☁| Comment(0) | 新宿サブナード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

