2012年08月30日

114枚目「こどもアート」

子どものアート

新宿クリエイターズフェスタは8/24〜9/2までしか行われていないそうなので
せっかくだから、手近なところだけでも見に行こうという事で、
下記マップを参考にして、1か所行ってみることにしました。

http://www.sccf.jp/map.html

今日行ってきたのは
「こどもアートプログラム」という場所で
元新宿コマ劇場の工事現場の壁にあるという
歌舞伎町のど真ん中で治安がヤバヤバな感じのところです。

さて、今回の写真は、実は被写体が横に長すぎて収まりきらなかったのです。
おそらくまともに撮影しようとすると、3枚分くらいになりそうなので割愛しました。

とりあえず一番右側を写真に収めたのですが、いかがでしょうか?
一見子供の落書きのようにも見えますが、
一部は妙に独特でありながらもバランスが整ったものもあり、
本当に子どもが描いたものなのか疑わしくなりますが、
まぁ気にしてもしようがありませんね。

ちなみにこのアートには、アンパンマンやキティちゃん、花王のマークがあったりしますが
いったいどういったテーマの絵なんでしょうね?

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

今回の撮影場所はこのあたり。


大きな地図で見る
posted by nikuniku at 16:49| 東京 ☀| Comment(0) | 歌舞伎町1丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

107枚目「ドンドンドン ドンキー…」

新宿のドン・キホーテ

今日も今日とて、暑い日差しの中、何かいい被写体はないかと探してたら、
ふと、「ドン・キホーテ」が目に入りました。

そういえば、この目立つお店をまだ撮影していなかったなと思い、
手前にある大きな交差点と一緒に、カメラに収めてみました。

このお店には1回だけ入ったことがありますが、
まさにドンキのイメージそのものという感じの圧縮陳列!

あまりの狭さに辟易してすぐに店を出たくなりました(笑)

いやー、人ごみとか狭いところが好きじゃない人は行ってはいけない場所でした。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

撮影場所は、ドン・キホーテ新宿東口本店から靖国通りを挟んだ向かい側ですね。
だいたいこのあたり。


大きな地図で見る
posted by nikuniku at 14:48| 東京 ☀| Comment(0) | 歌舞伎町1丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

104枚目「ゴリラと…」

歌舞伎町にあるゴリラのオブジェ

何気なく歌舞伎町にあるゴリラのオブジェを撮影したら、
ゴリラの下あたりにいた観光客が偶然写ってしまいました(すっとぼけ)

もしかしてもしかしなくても中国人観光客です。

毎日歌舞伎町に赴くわけではないけど、
歌舞伎町を通るときは、ほぼ必ずと言っていいほど
中国人観光客の一団に出くわします。

ちなみに写真にある中国人観光客がカメラを構えている被写体は、
ドハデなホストクラブやキャバクラの看板だったりします...

昨今、日本と周辺国の関係がきわめて騒がしくなっているけど、
一般レベルの文化交流は、ふつーに行われているのだなー
ということを実感した一場面でしたとさ。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

撮影場所はだいたいこの辺。


大きな地図で見る
posted by nikuniku at 13:48| 東京 ☀| Comment(0) | 歌舞伎町1丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

