2012年05月21日

きっちりと敷き詰める

無印良品を外から見た光景

今日も新宿地下通路を歩いていて、
普段とは異なる出口から出てみようと思い、
「B5」の出口から地上に出てみました。

B5の出口はちょうど伊勢丹のわきで、
何か良い被写体はないかと探しましたがなかなか見つからない。

そんな折、ふと視線を上げたところで、
様々なものがきっちりと敷き詰められている光景を目撃しました。
伊勢丹の隣にある「無印良品」の建物の2階部分です。
色々なものが棚にきれいに並べられているの様がちょっと興味を引きました。

個人的に、きっちりと整理されているさまを見るのが好きなんですね。
見るのは好きだけど実行するのが苦手であり、
自室はそれなりに混沌としていますが。

別件ですが、今朝は金環日食があり、撮影を試みましたが、
撮影したのは新宿ではないので、ここではアップしないものとします。

まぁ、自前のコンパクトデジタルカメラでは、日食なんてうまく撮れなかったんですがね。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

場所は上記のとおり、B5の出口を出てすぐのあたりです。


大きな地図で見る
タグ:無印良品
posted by nikuniku at 17:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

花園神社に謎のテント

花園神社のテント

先日のブログに置きまして、花園神社で何やら準備が始まった、と書きましたが、その続報です。

今日、花園神社に訪れてみると、山車が収納された蔵が開放されていたりと、今月末の大祭の準備がより一層進んでいる様子でした。

そして以前何かの設営が行われていた広場に向かうと、そこには謎のテントが鎮座していました。
これは・・・まるで小さいながらもサーカスのテントではないか?
サーカスなんて子供のころに行った以来であり、見るつもりもないのにわくわくしてきます。

テントの周りを少し良くて見てみると、何かの告知ポスターのようなものが貼られていました。
その写真は下記のとおりです。

劇の告知ポスター

どうやらこのテントは大祭とは何の関係もない、劇の舞台だったようです。
そんなわけで明日・明後日も雨天決行で劇が行われるようですので、興味のある方はどうぞ。
土日なので自分はいけませんがね。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

撮影場所はいつもの花園神社です。


大きな地図で見る
タグ:花園神社
posted by nikuniku at 14:03| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

バードカービング展

バードカービング展の写真

先日、ぶらりと訪れた新宿御苑インフォメーションセンターにて、バードカービング展が行われていました。

バードカービングが何かもわからずに覗いてみましたが、結構楽しめましたのでご紹介します。

バードカービングとは・・・
一個の木片から鳥の形を削りだし、他の素材で細かい部分の細工を施し、全体を彩色して、本物の鳥とそっくりに模型を作るカービング。
・・・・・・です。(wikipediaより)

実際に見てみても、かなり精巧に作られていて、最初は剥製か何かが展示されているのかなと思いました。
剥製の代わりにバードカービングを置くようになった場所もあるということで、愛鳥の意味もあって良いことだと思います。

そういえば展示場では結構高齢の人が多く、もしかしたら老後の趣味の一環としてバードカービングに取り組んでいるのかもしれませんね。

ちなみに写真ではアホウドリ?の彫刻を撮りましたが、個人的には小さいウサギのカービングがかわいかったと思います。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

場所は新宿御苑入口のちょっとわきにある新宿御苑インフォメーションセンターです。


大きな地図で見る
posted by nikuniku at 15:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

