2012年11月21日

【新宿】171枚目「大酉祭 二の酉 祭りの後・・・」【写真日記】

花園神社 祭りの後片づけ

今回の写真は、またまた花園神社です。
昨日で大酉祭は終了し、今日は後片付けをしているようです。

昨日はずらりと並んでいた出店は、
靖国通り沿いのものはもちろん、境内の出店もすっかりなくなっていました。

残ったのは散乱したごみと、汚れた参道・・・って感じですね。

もちろんすべての後片付けがすんだわけではなく、
上述の通り、お祭りにつきものの出店がなくなっただけで、
設置に時間のかかった熊手の仮設店舗などは、まだまだこれからという感じ。

境内ではゴミ収集車やトラックが行き交い、
お祭りとは別の意味で忙しそうに働いていました。

一の酉の後は二の酉が控えていたので、ほとんどそのままでしたが、
次回の催しは年末年始のようなので、とりあえずはきれいに撤去されるのかな?

何もない、がらんとした花園神社というのも、久々に眺めてみたいものです。

----------------関連記事----------------
170枚目「二の酉 本祭 昼間の光景」
169枚目「二の酉 前夜祭」
----------------------------------------

今回の写真は、宝物殿の辺りから、神楽殿のあたりに向かって撮影しました。

http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/page/a4.html


大きな地図で見る

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
ラベル:花園神社
posted by nikuniku at 15:14| 東京 ☀| Comment(0) | 新宿5丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

