2012年11月20日

【新宿】170枚目「二の酉 本祭 昼間の光景」【写真日記】

花園神社の境内

今日は花園神社の大酉祭、二の酉の本祭ですね。

昨日の夜見に行ったら、メッチャ混んでて、入り口で引き返したので
本日は昼間のうちに見てきました。

今回の写真は、大酉祭のメインかと思われる熊手売り場の光景です。

値段はよく見ていませんが、
一番小さいおもちゃ見たいので千円したと思いますので、
一番大きいのだと何万円するのやら・・・

まぁ、縁起物だから、あまり値段を気にしてもしょうがないのかもしれませんね。

熊手売り場は平日昼間なのに結構な賑わいで、
売り場の華やかさから、自分以外にも写真に撮っている人をちらほら見かけました。

----------------関連記事----------------
169枚目「二の酉 前夜祭」
----------------------------------------

今回の写真は、神楽殿と威徳稲荷神社の間にある空間ですね。
http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/page/a4.html


大きな地図で見る

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
タグ:花園神社
posted by nikuniku at 14:52| 東京 ☀| Comment(0) | 新宿5丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

