2012年11月19日

【新宿】169枚目「二の酉 前夜祭」【写真日記】

花園神社の二の酉前夜祭の光景

今日は花園神社の大酉祭、二の酉の前夜祭になります。
朝のうちに境内を少し見て回ったので、少し日記に書きませう。

とりあえずだいたい一の酉の時と同じような光景ですね。

靖国通りにも同じように出店が出ているし、
境内でも、出店の人がこれから稼ごうと準備に明け暮れていました。

ただ小雨が降っていましたので、ちょっと気の毒な気もしますが、
商売柄そんなことは言ってられないでしょうね。

さておき。

今回の写真は、花園神社の宝物殿です。

写真右側にある建物が宝物殿で、普段は正面の扉が閉まっていて
中を見ることはできないのですが、大酉祭ではこのように見ることができるのですね。

宝物殿の中には2つの神輿が飾られていましたが、
このお神輿が使われるのは、また別のお祭りのようです。

いずれは、そのお祭りも見たいものですね。

----------------関連記事----------------
163枚目「花園神社 一の酉 祭りの後」
162枚目「花園神社 一の酉 前夜祭 夜編」
161枚目「花園神社 一の酉 前夜祭」
----------------------------------------

今回の写真は、拝殿の前の石段あたりから宝物殿に向かって撮影したものです。


大きな地図で見る

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
タグ:花園神社
posted by nikuniku at 16:42| 東京 ☁| Comment(0) | 新宿5丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

