2012年09月28日

134枚目「ぬこの目キラリ」

猫

今日もぶらりとたどり着いた花園神社にて。

いや、正確に言うと、花園神社のすぐ隣にある
「芸能浅間神社」の辺りをふらついていましたら、猫に遭遇!!

すかさずカメラの撮影準備に取り掛かる!!
・・が、起動には数秒かかる!
その間、猫が逃げないようにしなければ!
・・ってことで、口笛を吹きならすw

若干の興味を引いたのか、数秒の間ネコがこちらに顔を向けた。
その瞬間に激写!!!
・・したけど、焦って自動フラッシュをたいてしまった!

まー、そんなわけで、猫の目がキラッと光ってる写真ができました。
自動フラッシュを切ってから撮影しようと思ったら、
猫はこちらに興味をなくして、どっかへ行ってしまいましたとサ。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

うまく場所を指定できてないけど、
芸能浅間神社は地図だとこのあたりです。


大きな地図で見る
ラベル:花園神社
posted by nikuniku at 15:32| 東京 ☁| Comment(0) | 新宿5丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

133枚目「ビックローロロ」

ビックロオープンの写真

CMでもばんばん宣伝している「ビックロ」が本日オープン!・・・したようです。
新宿駅とか床にビックロのロゴが描かれまくってて凄いですよ!
ついでに新宿三丁目近辺では、ビックロの宣伝旗がそこらじゅうにありますしねー。

ビックカメラの新宿東口新店ができたころは、
建物の真正面が殺風景だなーって思ってましたが、
まさか、どでかいビックロのロゴが入るとはねー。

今回の写真は、今朝、オープン前に撮影したものです。
背景の青空が映えてなかなか悪くないと思います。
正面入り口の前には報道陣も結構来ていたみたいなので、
野次馬根性で、入り口近くに行ってみてもよかったかもしれませんね。
(基本的に人ごみが嫌いだから口だけですがw)

ついでに昼休みにも様子を見に行ってみたら、
ちんどん屋がカントリーロードを演奏してました。
なんででしょうね?w

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

今日の撮影場所は、建物の正面の道路の向かい側の左側あたり。
うわ、説明下手だw


大きな地図で見る
ラベル:ビックロ
posted by nikuniku at 18:00| 東京 ☁| Comment(0) | 新宿3丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

132枚目「この骨組みは・・・!」

花園神社の広場の骨組み

今日もぶらりと、花園神社に立ち寄ったら
先日お伝えした講師が着々と進んでいる様子でした。

広場にも大きな骨組みがどんどんと形作られてゆき
なんとなく完成図を予想したりできるのではないかと考えました。

始めは、よく開催されている演劇がまたおこなわれると思ったのですが、
どうにも今までと骨組みの組み方が少し違う気がします。

横に数列、整然と組まれている気がしますので
もしかしたら仮設店舗のようなものであるように見えます。

・・・とすると、何らかの市が開かれるのでしょうか?
これだけ準備に時間をかけているとなると、結構大掛かりなイベントなのかな?
今からちょっと楽しみです。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

撮影場所はいつもの花園神社です。


大きな地図で見る
ラベル:花園神社
posted by nikuniku at 15:51| 東京 ☀| Comment(0) | 新宿5丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

