2012年07月31日

94枚目「ここが噂のロボット…」

ロボットレストランの外観

最近の新宿の話題と言えば、やっぱり「ロボットレストラン」でしょうか?
大々的な宣伝が行われ、ネット上でも注目されていましたね。

とりあえず場所ぐらいは把握しておこうと思い、
昼休みにちょっと足を運んでみました。

真昼間なのに客引きから声をかけられたりしながら、
歌舞伎町の入り組んだ路地に入り込むと、目当ての建物を発見しました。

とりあえず外観写真を撮ったつもりですが、
もしかすると、写真の左の方だけがロボットレストランかもしれません。
外観上部の「女戦」という言葉に目が行ってしまいました。

ロボットレストランはなんとガラス張りで中を少し覗くことができました。
もちろん昼間は営業していないようですが、例のロボットを何体か見ることができました。

お店からは「ロボット、ロボット、レースートーラーンー」という不思議な歌も聞こえてきました。
100億円を出資したなら、宣伝歌ももうちょっと頑張れよと思いましたねw

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

周辺地域は相当やヴぁそうな場所なので、興味がある人はお気をつけて!


大きな地図で見る

posted by nikuniku at 15:13| 東京 ☀| Comment(0) | 歌舞伎町1丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

93枚目「なぜおたふく?」

おたふくの絵が貼られたビル

ふと駅の近くから、道路を挟んで向こう側に
巨大なおたふくが見えたので、とっさに写真を撮影していました。

後で調べてみたら「コムサストア新宿店」というアパレルショップとのこと。
キャッチフレーズの「こぼれる笑顔」のイメージとして「おたふく」を選択したのでしょうが、
ファッションを売る店が、「おたふく」を使用するのはどうだろうか?

おたふく自体、最近では不細工な女性をののしる言葉として用いられるあたり、
もっと他によい素材があったのではないか・・・。

などと考えながら通り過ぎるのでした。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

だいたい下記の位置から、東北東の方へ向かって撮影しました。


大きな地図で見る
posted by nikuniku at 14:45| 東京 ☀| Comment(0) | 新宿3丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

92枚目「ひんやりとした地下通路」

西武新宿駅の地下通路

今日は西武新宿ペペから建物に侵入し、そのまま地下へと行ってみました。

何か新たな発見はないものかと散策していると、
がらんどうの空間が広がっていました。

写真にある通り、昼間なのに人通りがほとんどなく
明かりも暗く、レンガ色一色の、やや異様な空間です。

写真には何かオーブのようなものが写ってたりしますが、
自分は零感なので、たぶん光の反射か、床の汚れか何かでしょう。hahaha

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

撮影場所は、このマップの地下です。


大きな地図で見る
posted by nikuniku at 14:44| 東京 ☀| Comment(0) | 新宿サブナード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

