2012年06月29日

73枚目「ビックカメラ新宿東口新店?」

ビックカメラ新宿東口新店の予定地

最近テレビで、ビックカメラの新宿東口新店が7月5日にオープン、というCMを見ました。
毎日新宿に来ているのにそんなこと知らなかったーーー
・・・ということで、新宿東口新店の予定地を見てきました。

事前に場所を調べていったのですが、写真の通りです。
建物自体はあるんですが、外観も何も真っ白なので、これじゃよくわからないはずです。
こんな調子で来週オープンできるんですかねー。

正直言いますと、メトロプロムナードを活用することが多いので、
このあたりはあんまり歩かないので気づきませんでした。

地図を見る限りでは、もとは三越が入っていた建物だったようです。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

今日の撮影場所は、紀伊國屋書店の近くからです。


大きな地図で見る
posted by nikuniku at 14:13| 東京 ☀| Comment(0) | 新宿3丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

72枚目「ホテル街・・・」

歌舞伎町のホテル街

真昼間から客引きがたむろしたり、警官と黒服が剣呑な空気を漂わせたりしている、
とってもデンジャラスな歌舞伎町。

怖いからあんまり歩き回ってないけど、もっと土地勘を深めたいので
勇気を出して少し歩きまわってみました。

・・・ら、歌舞伎町の2丁目っていうのは、ホテル街なんですね。
ホテルといってもどう見てもラブホテルって感じですが・・・

しかし、ラブホテルといってもこれだけ密集していると
しのぎを削って外観に凝ったものが多く、単純に見て回るだけなら結構楽しいです。

今回は何気ないホテル街の小道の写真になりましたが、
今後は印象に残ったホテルの外観写真を撮ってみるのも面白いかもしれませんね。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

今日の撮影場所からそのまま直進すると、カエルの置物があるホテルバリアンに着くようです。
最寄りの東新宿駅から行くとすると、下記の通りです。


大きな地図で見る
タグ:ホテル
posted by nikuniku at 14:31| 東京 ☔| Comment(0) | 歌舞伎町2丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

71枚目「コンクリートジャングルの間から」

そびえ立つビルの間からの撮影

細くて人通りが少ない道を見つけると、なんだか入ってみたくなります。
それは今まで気づかなかった場所だから、何か新しい発見があるのではないかという希望を感じるからです。

今日はマルイ本館の裏に細い道を発見し入ってみました。
発見はなんだろう?
マルイの従業員らしい人が10人ほどの女性に対して研修みたいなことをしていた・・・
ひっそりと一軒だけラーメン屋があって人が入っているか心配になった・・・
ビルの下をくぐって隣の道に簡単に出ることができる場所があった・・・
・・・まぁ、些細なことです・

そんなビルとビルの間を抜けた先にもまた、高いビルの山が連なっていて
様々な角度を織りなすビル群にちょっと錯覚を覚えたりしました。

さて、まだとおっていない小道はどこにあるかな?

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

撮影場所は前述のとおり、マルイ本館の裏側あたりから明治通りに向かう途上にあります。


大きな地図で見る
posted by nikuniku at 14:02| 東京 ☀| Comment(0) | 新宿3丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

