2012年05月31日

52枚目「新しい時計屋さん」

時計倉庫TOKIA

数日前、ポケットティッシュが欲しくなって
ティッシュ配りの人からティッシュをもらいました。
そのティッシュに挟まれていた広告に載っていたのが、
今日の写真の「時計倉庫TOKIA」です。

以前何があった場所なのか思い出せませんが、
はたして、やっていけるのかどうか、他人事なのにちょっと考えてみたり。

腕時計のお店のようですが、自分は何年も前に買ったボロイ腕時計が健在だから、
2本目を求めて覗いてみるのもいいかもしれませんね。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

場所は明治通りと靖国通りの交差点のすぐ近くにあります。


大きな地図で見る
posted by nikuniku at 14:02| 東京 ☁| Comment(0) | 新宿3丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

51枚目「伊勢丹のショーケース」

伊勢丹のショーケース

メトロプロムナードから「B3」の出口から出ようとすると、
途中で伊勢丹の小さいショーケースを見ることができます。

今回の写真は、ハーブコーディアルとグラスとマドラーですね。
なぜか伊勢丹のショーケースは他のも土が使われている場所が多かったです。
取り合わせはよくわかりませんが、雰囲気出るんですかね?

それより気になったのは、商品のお値段の方ですね。
このマドラーは1260円もするそうですが、100均で売られていても気づかないレベルです。
まぁ、何かしら良いものなのでしょうが、良し悪しを理解しようとしない自分には
使う資格がありませんねぇ・・・

ところで「ハーブコーディアル」というのは、「ハーブドリンク」だそうです。
そういえば、昔知り合いから少し教わった覚えがありましたね^^

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

今日の撮影場所は、メトロプロムナードからエスカレーターを1本昇ったあたりです。


大きな地図で見る
posted by nikuniku at 16:28| 東京 ☀| Comment(0) | メトロプロムナード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

50枚目「歌舞伎町の広場」

歌舞伎町の広場

今日は歌舞伎町方面をぶらり。

歌舞伎町はやはり新宿の中でも独特の雰囲気がありますね。
いかにもそっち筋の人そうなのもチラチラ見かけます。
うーん、デンジャラス。

今日の写真は、歌舞伎町のど真ん中にある広場を撮影してみました。
正式名称はよくわかりませんでした。
それより、何か見覚えがあって気になりました。なんというか、既視感?
そうそう、ここもゲーム「龍がごとく」で同じような場所が出てきた気がします。
「2」の途中で放置していますが、もう一度プレイしてみるのも面白いかもしれません。
今なら新宿に関係してそうな場所がもっと見つかるかも。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

今日の撮影場所は下記のとおりです。
今回は西武新宿駅からの道のりにしてみました。


大きな地図で見る
タグ:歌舞伎町
posted by nikuniku at 15:39| 東京 ☀| Comment(0) | 歌舞伎町1丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

