2012年04月27日

小さな水族館

新宿サブナードのミニアクアリウム

今日は天候が悪いですね。
そんなわけで、地上に出ると濡れてしまいますので、地下世界へと身を隠すのです。

……雨が降っているせいか、新宿地下通路内の一角、新宿サブナードは多くの人がにぎわっていました。

雨から逃れてきた男性も多くいましたが、普段は女性が多いのかもしれません。
店舗も女性向けのものが多く、女性下着の専門店の前を通るときは、つい顔を背けてしまいました。

さて、新宿地下通路と新宿サブナードを繋ぐエリアに2つの水槽があります。
なぜここにこういったアクアリウムがあるのかはわかりませんが、見ていて癒されるものです。
ついつい長居して写真を撮りまくってしまいましたが、はたから見たらさぞ変な人に見えたでしょう(^^;

撮影場所は地下なので、なんとなくしかわかりませんが、下記のあたりだと思います。


大きな地図で見る

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
posted by nikuniku at 16:34| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

昼間はコンクリート街

昼間の新宿ゴールデン街

新宿遊歩道公園を歩いていると、途中で脇に入れる道がいくつかあります。

小さな飲み屋が立ち並ぶ一見して怪しいエリアなので、なかなか足を踏み入れづらい場所ですが、真昼間ということもあり思い切って入ってみました。

そこは名前はよく聞いたことがある「新宿ゴールデン街」という場所です。

しかし、何本か通りがあるうち、昼間でも開いているお店がある通りはまだしも、昼間はお店が開いていないとおりとなると、写真の通り人っ子一人いないさびしい通りとなります。
ガラの悪いあんちゃんとかがいない分、危険がないことは良いことなのですが・・・

機会があれば、夜の新宿ゴールデン街にも来てみたいものです。
・・・怖いけど。

撮影した場所は下記のとおりです。


大きな地図で見る

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
posted by nikuniku at 14:35| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

花園神社のお祭り告知ポスター

花園神社のお祭り告知ポスター

デザインというものに少しだけ興味があるので、広告やポスターを見かけたら、よく写真に収めたりします。

今日もふと気になるポスターを見つけたので、ガラス越しで少し見づらいですが写真を撮影してみました。

来月末の土日に花園神社でお祭りがあるそうです。

土日は基本的に仕事がお休みなので、このお祭りは見られないかもしれませんが、機会があれば写真に収めたいですねー。

ちなみにこのポスターを見ることができるのは下のあたりです。


大きな地図で見る

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ラベル:花園神社 お祭り
posted by nikuniku at 17:13| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

