2012年03月30日

オイメン?

マルイメン

黒の背景に装飾のない白文字・・・
シンプルなのに存在感のあるデザインは素晴らしいものです。

それで、「オイメン」ってなんでしょう?
カタカナで「オイメン」と検索すると、ゲ○用語集などというサイトに行き当たってしまいます。

まぁ、実際はすぐに気づいたんですけどね(汗
新宿マルイメンです。
普段あまりマルイに縁がないので、ちょっと「?」となったわけです。

ちなみに良い機会なのでマルイの名前やデザインの由来について検索したら
たどり着いたページがありますので、リンクを張っておきます。
丸井のロゴはなぜ「0101」と繰り返すのか

撮影場所は機能紹介したビル近くの交差点あたりになります。


大きな地図で見る
ラベル:マルイメン
posted by nikuniku at 16:37| 東京 ☀| Comment(0) | 新宿3丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

ハイセンスな新宿

20120329.jpg

くっ・・・
やはり新宿はハイセンスな街だ!

まったく機能性を見いだせないが、
非常に目立つことに成功したこの波状のフォルム!!

・・・調べてみたら、このビルは
スポーツマッサージ療院ということらしい。

紹介HPを見ていて気付いたが、
あの波状フォルムはマッサージ対象の背骨のラインを表しているのではないだろうか?

・・・などと話を膨らませてみたが、
特にネタがなくてたまたま撮った写真である。

撮影した場所は野村証券のビル近くにある交差点のあたりです。


大きな地図で見る
ラベル:ビル
posted by nikuniku at 16:41| 東京 ☀| Comment(0) | 新宿5丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

キムタクあらわる!

20120328.jpg

新宿駅へ帰る途中、東口広場でかっこいい人を見つけました。

しかも、巨大です!

っていうか、巨大なポスターです!!

ポスターの人物は今年で40歳になるというのに、
いまだにかっこいいですねぇ。

確か木村拓哉は、実は足が短いという話が持ち上がりましたが、
この写真を見る限りはそれを感じさせませんね!

・・・見上げるようなアングルがそうさせるのか、
だぼっとしたゆるいパンツが見せるマジックか、
はたまた単なるフォトショップによる加工かはわかりませんがね(笑

ぶっちゃけって言って、自分を振り返るわけではありませんが、
足の長さなんて普段の生活で気にする必要なんてありませんよ。
・・・でもテレビに出る人は気にした方がいいのかな?

撮影した場所は先ほど書いた通り、新宿駅の東口を出たあたりの広場です。


大きな地図で見る
posted by nikuniku at 18:01| 東京 ☀| Comment(0) | 新宿3丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

